So-net無料ブログ作成
検索選択
sonetrogo.png

 [トリネシアの日常]

久々のお別れ

01203281.png
昨日の出来事。
毎日インしていたのにおじーちゃん達にカーソルを重ねていなかったのかカウント出ていたのに気が付きませんでした。インしたら棺が…ヒメちゃんでした。
01203282.png
王冠のついたヒメちゃんらしいラグジュアリーな奇麗な墓石をいただきました。トノ君を隣りに移動しよう!と思ったらカウントが…
ま。あまり離れすぎても寂しいから夫婦はほぼいっしょがいいですけどね。寂しいです
01203283.png老化デザインがかなり好きではなく、トリを愚弄された気持ちなのでどちらかというと長く老化した姿は見ていたくない方なのですがやっぱり寂しいですね

ヒメちゃん。ありがとう
3/28日 享年346日。初代の長女夫婦の長女で(初孫)半年ほどもまってやっと産まれた待望の孫トリでした
最後の服はピンクのピラピラ帽子ドレスと決めていたのに妖精さんでした。これはこれでかわいいから良しとします!
01203284.png
そしてトノ君のお別れ。
明日葬儀です…。
これでまた4羽と小家族になっちゃったなー。
死亡実装された時でもまたすぐ10羽くらいになるだろう!と思っていたのになんだかぜんぜん増えなくなちゃったんですね。
あんなトリさんやこんなトリさんをお迎えしたい!と思っていたのに、存続だけで手一杯。
タグ:お別れ

 [ピヨールズSHOP]

妖精もの1

今週のピヨールズshopは妖精もの!
トムテのヘッドバンド、トムテのワンピース、シルフのリーフマント、シルフの羽根付きフード、グレープガゼボが販売されました
yousei.png

news120327.jpg

a120327.pngぐはっ!今度のシリーズは買わないぞ!と心に誓ったのに。また好みなシリーズが来てしまいました
ピヨールの本気が怖すぎる今日この頃。
カゼボはすごくかわいいですよねー!奇麗だし!お花ランプと飾りたいのでこれは購入したい!
ハープと水差しは奇麗だけどぐっと我慢かな。
洋服もシルフシリーズが好みなんだけどどうしようかなー。

 [トリネシアの日常]

負けた

何に?ってピヨールとトリ達の誘惑に…
ジョウロだけか、何かあともうひとつ家具を買う程度にしておこうと思ったのに…

アクションするとかわいいよー!

1203206.png
ジョウロを動かす度に花くわえるし、2羽からの誘惑で…
やっぱりお花ものは好きだし、アクション見るとかわいいよねー!!
しかもビオラさんってお花の名前だしね。花ものは揃えておくか!!と、洗脳されていく
1203207.png
はい。ぽちりました。あと、残りの2つの家具。
…お財布…寒いです…

フレンドさんがお花屋さんだったので我家のコンセプトハーブ園!
(昔いった近くのハーブ園をイメージしてみました。shopもあってかわゆかったー)
おじーちゃん、おばーちゃんにはお花の妖精さんになってもらいましたw

ジョウロはアクションされちゃうと見えなくなるのが残念だなー。他の家具のアクションもトリの数少ないからできていないのが寂しい。ここは合成でちょっとだけ手をくわえてみるかな

 [トリネシアの日常]

頑張っているものの…

1203204.png

家具をソートしながら奇麗に並べつつ工作がんばってます。が、そろそろ心が折れかかってきました。
やっぱり工作面倒ですよねー。昔のようにトリがもう少し何かやってくれるといいのになー。なんで中の人がこんなに頑張らないといけないんだろーっと愚痴ばっかりになってきてしまいますw
ソートするために家具もあまり出せないのでレイアウトで遊ぶ事もできないし…それも疲れる原因。ストレス発散できないんですよね
公式版スタートの時にもらった家具をひさびさに出してますが、パティシエの衣装がどうもコックさんのようで、この家具との相性がよかった!!
偶然アクションしてくれた孫たちがレストランのお客様のようだったので、おじーちゃん、おばーちゃんをアクションで起こしてみました。
なんだか「シェフを呼んで!」ってドラマとかでよくあるシーン?みたいになったw
1203205.png

久々にフレンドさんの所に寄ったらお花屋さんを開業していたwレイアウトかわいいー!!
お客さんで賑わう人気店です!
フラワースタンドもカートもやっぱりかわいいですよねー

 [ピヨールズSHOP]

フラワーshopもの3

今週のピヨールズshopブーケメーカー帽子、ブーケメーカーの前掛け、スプリングフラワーハット、スプリングフラワーバッグ、フラワーウォーターポットが追加されました
news120320.jpg

1203202.png

a120320.png今週でフラワーshopものがでそろいました。今回はかなり高額な家具ばかりでどうしようかと悩みました〜。
とりあえず、一番ほしかったジョウロを購入!もともと一番好きだったアイテムだったのにこのアクション!!花くわえるなんて!!男の子でやったらキザすぎて笑えるー!
洋服はかわいいけど着回しがどうなのかなーっと。今回のハットと花冠みたいなのは着回しできそうだけど他がどうやっても働く人になってしまいそうですよね?イメージが限定されてしまいそうなのでここはぐっとこらえてやめておきます。でも、きっとコーディネート上手い人はなんでも着こなしてしまうんだろうなー。

どや!

1203201.png

さっそく購入して置いてみたら、真っ先にアクションしてくれたのは我家のおチビさんでしたw
ミニマムなのにドヤ顔w買ってよかったー!w

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。