So-net無料ブログ作成
sonetrogo.png

 [トリネシアの日常]

ありがとう

1202282.png
謝肉祭の衣装も欲しいものは作り終え、ヒメちゃんが老化した歳を超えてもピチピチのトノ君にドキドキの毎日でしたが数日前308日でトノ君が老化しました。
トノ君。服作り終えるまで老化しないでいてくれてありがとう。
でも、なんだか寂しいです。やっぱり老化はキライです。私の中ではあんなにひどい扱いになるデザインの(表情的にも行動的にも)老化はやはりどこかで受け入れられなくて、老化=死という感覚です。
それでも楽しい老後研究をしてみてはいるのですけどね。「楽しむtorinesia」のためにがんばるか!
1202281.png
少し前のヤエ巣箱との1枚。おじーちゃんと孫達。
ヤエ巣箱のおじーちゃんトトル君と孫に囲まれて幸せそうなトノ君。
でも見事に我家の孫は女の子でヤエの所は男の子。
トトル君はけっこう歳下だったけど、そろそろ老化を気にしなくてはいけないお年頃になってくるのかな?」
今日は謝肉祭最終日。パレードの先頭だけムービー取り損ねているのでとれたらいいな。

 [トリネシアの日常]

とりあえず終了

1202231.png
とりあえず、ケモノ服は制作終了!トノ君が老化きちゃう!とあせりましたがなんとかその前に作りたかったものだけでも作り終えました。
まだ期間があるので作っていないものも作る気分になったら作るかもしれませんけど、基本着ないだろう服は作らなかったのでたぶん作らないw
これからSSとったりパレードゆっくりみたり楽しもうと思います
●撮りためたSSから●
1202232.png
赤いワンワン服は作る気持はなかったのだけれど、ふと「てんとう虫」にならないかな?と作ってみた。見えなくもないw満足だw
1202233.png
白+カラフルもふもふトナカイ。これフレンドさんがやっていてカラフルなマカロンとかコンフェッティ(ドラジェ)みたいでかわいいなーっと思ってやってみた。やっぱりかわいい!w
1202234.png
ちょっと大きめなコンノミ。この程度でも大喜びでしたw
これからとりためたssをコラージュしたりヒメちゃんの顔の修正wをしたりと大忙しだわ!

 [ピヨールズSHOP]

スイーツshopもの3

今週のピヨールズshopはキャンディーマシーン、グランマズスカーフ、グランマズロングスカート、パティシエハット、パティシエユニフォームが追加されました。
news120221.jpg
洋服はもういいかなと思っていたけれども、やっぱり三角スカーフ気になる!グランマと付くし老化したヒメちゃんにいいのではないだろうか?色も悩む。だがもう3色は買わないぞ!
だってケモノ服あれだけ作ったしもう課金服はかわないぞー!っと誓ったんだからね!
ピヨールの思う壷にははまらないんだからね!
a120221.pngとはいえ、家具はいいなーw
キャンディーマシーンかわいい!ちょっとお安めプライスなのにアクションループだし…。あめ玉ガリガリかじりまくりだしw

タグ:スイーツ

 [トリネシアの日常]

大きい毛皮待ちのはずが

1202201.png
相変らずヤエに大きめの毛皮を運んできてもらったりしている悪行三昧巣箱ですw。(しかもスノーまで配達w)
スノーのものは早く作ろう!っと頑張っていたのですが、トノ君も老化対象年齢に突入したという事でナイトウッズ外の色素材のものを作りきってしまおう!っと予定をはやめて工作しました!
これでナイトウッズだけの移動で労働力減っても楽!です。
作らない色もあるのでまぁ大分工作は楽になってきているのですけどね。
大きい毛皮素材がでたらラグにしてSSとれるように茶系の毛皮に合わせたい家具を配置して待機している毎日ですが待っていると出ないものです。

1202202.jpg
そのかわり、でっかい赤玉葱拾っちゃいましたw
この家具は茶系の毛皮に合わせるために出していたのにw赤玉葱か。
合わなくもないからいいかな?
そして、SSとるのに玉葱を良い位置に移動してもらえるようにまたまたヤエを呼びだして持たせました。
ブルーの毛皮服が暗かったのでいっそのこと裸体で!と裸体になってます。
1202203.png
ちなみにこのデカ玉葱266gありました。266枚も作れないし(たしか98枚までしかストックできないんですよね?)そこまで作る気力もないし
このデカ素材の意味がホントわからない。楽しいけどさ。それか!!運営の狙いは!ウケ狙いか!!

最近は工作よりもSS撮るのが楽しみなトリネシアです。工作ちゃっちゃと済ませてパレード見に行かなくちゃw

 [トリネシアの日常]

ラグ?

1202191.png
今度大きい毛皮に遭遇したら巣箱のラグにしてレイアウトしてみよう!と思っていた所で白いフワフワ毛皮に遭遇!
この時の工作には使わない素材…。ヤエを呼び出して持ってもらう
いそいそと家具を並べて家族にポーズをさせてSSを撮る。
(ヤエは家具の影になっていますw)
ラグといより雲にのっているという感じですね。ちょっとファンタジーだ!w

早く工作設定してこいや!(怒)byヤエ


まだ今設定しているものも素材集め中なのでしばらくこの毛皮を持っていてもらう事に。
ヤエが自分の巣箱でこの巨大毛皮を持って待機していたら…

通りかかりのトリさんに
アクションで笑われただろ!!byヤエ


と、怒られましたw
ヒョウ柄の大きめなのまたでないかなー。あれならラグっぽくなるんじゃないかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。